So-net無料ブログ作成
検索選択

千年一日珈琲焙煎所は茨城県つくば市にあります。自家焙煎の珈琲豆と喫茶、けん玉、本。ときどき展示、ライブ、フィーリングカップル。生活と街角の風景。

〒305-0005 つくば市天久保3-21-3 星谷ビルF・G(行き方)tel 029-875-5092
火・水曜定休 11:00-19:00(sun18:00)

きのうときょうのできごと

つくばでは雪がふっています。
十一月の白い景色に高揚します。

このブログをはじめて6、7年になりますが
とうとう残りが3になってしまいました。
「使用領域 : 97MB / 100MB 」

こんなふうに
毎月108円にあたえられた大きさは100です。
おわりがちかい数なので、きょうは文章だけにしようと思いました。

昨夜つけたラジオから聞こえてきた
NHKの『こどものじかん』という番組にすっかり魅了されました。
坂本美雨さんと大友良英さんがこどもにふりまわされながら舵をとっていました。
耳だけの世界はひろいなあと思いました。調子はずれな音もリズムにのせると音楽になるふしぎ。
ぬけみち があることを知らせるのは、波と振動かもしれない。

叶姉妹はどうしているかなあ

と1年にいちどは思いだします。それがきのうでした。
赤裸々な好奇心もあるけど、老いの自然曲線が万人にやってくるなかで、妥協をゆるさない精神性がどう昇華していくのか知りたい。重力のせかいで、重力に抗するように(その負荷は年々大きくなるにもかかわらず)第一線で“奇跡”を更新し続ける代表としてわたしはふたりを見ているのかもしれない。