So-net無料ブログ作成

千年一日珈琲焙煎所は茨城県つくば市にあります。自家焙煎の珈琲豆と喫茶、けん玉、本。ときどき展示、ライブ、フィーリングカップル。生活と街角の風景。

〒305-0005 つくば市天久保3-21-3 星谷ビルF・G(行き方)tel 029-875-5092
火・水曜定休 11:00-19:00(sun18:00)

レッツ ダイブ! 8周年!

2009年2月21日にオープンして、今日で8周年を迎えた千年一日珈琲焙煎所。ぱちぱちぱち。

おおつぼさんの誕生日でもあります。おめでとー☆

そんな記念日の朝、となりのPEOPLEの植田くんから電話があり、店の前が壊れています、とのこと。陶芸教室に行く予定だったおおつぼさんは急遽お店の様子を見に行くことになって、わたしもどんなかなと思って見に行きました。

unnamed-2.jpg
シャッターが壊れていた

unnamed-1.jpg


壊されたのかもしれない、と聞いてきたけれど、見た感じ、事件の形跡はなく、これは風のせいだねと。不動産屋にきてもらったけど、対応を待つあいだも風が強くて、シャッターがばんばん戸をうちつけてこわかった。ガラスも割れてた。2階に住んでいるひとは、昨夜このシャッターの音、うるさかったかな。

ここに移転してオープンした当初、車がつっこんできて壁に穴が空いたことがありました。風とおりがいいとお客さんに言われるみたいなんだけど、実際にここは風穴あくよね、とおおつぼさんと話します。

unnamed.jpg
光さしこむ店内


23日木曜から8年目の千年一日珈琲焙煎所がはじまります。
抜けのよい空間にぽんと飛びこんでみてください。
レッツ ダイブ !

なんか最近おもしろいよ、ほんといろいろ