So-net無料ブログ作成

千年一日珈琲焙煎所は茨城県つくば市にあります。自家焙煎の珈琲豆と喫茶、けん玉、本。ときどき展示、ライブ、フィーリングカップル。生活と街角の風景。

〒305-0005 つくば市天久保3-21-3 星谷ビルF・G(行き方)tel 029-875-5092
火・水曜定休 11:00-19:00(sun18:00)

アメリカ東海岸の思い出

ファイル_000 (6).jpeg
めいっこたちとニューヨークのカフェで

ファイル_001 (1).jpeg

わたしが気にいった珈琲屋:Devocion

ファイル_000 (7).jpeg
この本屋に入ったときほっとしてからだが緩んだ。じぶんの居場所になるような珈琲空間と本屋に出会える街はいい街なんだなあと思った。

unnamed.jpg
妹の家の近く、プリンストン大学は建物自体が芸術でした。

妹の生活圏でいっしょに過ごしてきました。インド系のひとが多いジムでズンバしたり(エアロビみたいなもん、妹のお気に入りエクササイズ)、教会の英会話教室に行ったり、アーミッシュのスーパーでおいしいお昼ごはんを食べたり、アスパラガスを農園に摘みに行ったり、妹とめいっこの日常に混ぜてもらいました。妹のだんなさんは出張が多くて一生懸命働いていました。サンフランシスコ便をファーストクラス(初体験!)にしてくれたり、ホテルとってくれたり、ありがたかったです。
スクリーンショット(2017-06-06 15.00.57).png

今回の旅は、ニュージャージーの妹の家族のところにホームステイが主な目的。カルフォルニアの瞑想センターでも過ごしてきました。アメリカは大きくて途方もない感じがしたけど、じぶんの目的地がはっきりしていればなんとかなることがわかりました。みんなサポートしてそこまで運んでくれた。心細くても。