So-net無料ブログ作成
検索選択

千年一日珈琲焙煎所は茨城県つくば市にあります。自家焙煎の珈琲豆と喫茶、けん玉、本。ときどき展示、ライブ、フィーリングカップル。生活と街角の風景。

〒305-0005 つくば市天久保3-21-3 星谷ビルF・G(行き方)tel 029-875-5092
火・水曜定休 11:00-19:00(sun18:00)

あらあらと6月はすぎ

6月も終わりそう。

日常は、うれしかったり、かなしかったり、胸がつまったり、なんだよと思ったり、カラフルな感情の波に揺られ、あらあらといつのまにか過ぎていって、くぎりというものがないので、そんな混沌としたものを、対象化して言葉にして残そうとするのは、飛躍が必要で、不自然なことみたい。誰も困らないもの。でもときどき手紙を書くように、書いてみる。

futa.jpeg
ふうたにおしっこされまくり

・テロ等なんたらの共謀罪がとおってしまった日、じぶんのなかで反動がおきました。自粛している場合ではないと背筋がのびて、素直に電話しようと思いました。

・父の誕生日に会いにいきました。父は治療した歯が痛くて食べ物がしみるらしく、ちょっとかわいそうだったんだけど、わたしはオムライスを作りました。父はアップルパイを用意してくれたり、ほたるを見に連れてってくれて、楽しかった。どっちの誕生日かわからない、あたたかい思い出です。

・つくばは梅雨らしい天気、洗濯物がたまっています。おおつぼさんは都内に出かけて、わたしはいつもどおり本を読んだりしてのんびりしていたんだけれど、夕方思いきって草とりをしました。蚊が多くて、それがなければ草とりもいいんだけど、ひよってしまう。だけど最近、友だちが蚊やヒルに血を吸われながらも森で働いていると言っていたから、わたしも少しはやろうと思ったのでした。