So-net無料ブログ作成

千年一日珈琲焙煎所は茨城県つくば市にあります。自家焙煎の珈琲豆と喫茶、けん玉、本。ときどき展示、ライブ、フィーリングカップル。生活と街角の風景。

〒305-0005 つくば市天久保3-21-3 星谷ビルF・G(行き方)tel 029-875-5092
火・水曜定休 11:00-19:00(sun18:00)

鈴木りんいち 個展 "bricoleur"

IMG_0868.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0871.jpg

鈴木りんいち 個展 "bricoleur"

一歩、店内に入ってすぐ、わあ いい と思いました。
作品たちはこの場所を気にいってくれたようです。
訪れる時間によって、あたりまえだけれど、さしこむひかりが変わっていく。
同時に、彼らの表情もちがっていきます。
わたしたちと同時的に生きているのだとしたら。。
これはぜひ、確かめてもらえたらと思います。

3/24(thu)- 4/25(mon)千年一日珈琲焙煎所 11:00am-19:00pm(Map)

千年一日の催し物

20160313_768105.jpg


3月18日(金)「パンと焼き菓子の日」
パンをしょってリュスティックさんがやってきます。珈琲といっしょにどうぞ。11〜15時ごろまで

3月24日(木)〜4月25日(月) 鈴木りんいち 個展 "bricoleur"
陶彫。廃材や鉄屑をつかった家具・小物。
“既にそこにあるもの”のちからから生み出される
あたらしい用途、あたらしい形、あたらしい物の発見。

4月11日(月) 読書会「世界史の構造」柄谷行人
20:00〜22:00

春がうごきだす

IMG_0841.jpg

 つくばでうごいています、春のからだで。わたしは散歩にでかけました。

IMG_0840.jpg

 はちもぶんぶん飛び回っています。はちは花に夢中で、近くにいてもこわくない、おたがい。

IMG_0839.jpg

 ふうたは太っているので、飛びおりるときは、どすっと音がします。

近ごろはぼちぼちご無沙汰していたひとやお店に会いにいっています。大がかりな歯の治療をはじめました。手強いです。